Tigers-net.comスタッフ日記

阪神タイガース公認インターネットプロバイダTigers-net.com(タイガースネットコム)のスタッフによる徒然なるブログ




がんばれ猛虎浪!

実に久しぶりに大相撲をテレビで見ました。千秋楽、朝青龍と琴欧州の優勝決定戦。制したのは朝青龍でした。強い。やはり敵なしといったところでしょうか。大相撲界38年ぶりの6連覇。自身14回目の優勝だそうです。

ところで、相撲中継の途中、幕下の取り組み結果発表中にびっくりしたことがありました。「猛虎浪(もうこなみ)」という力士がいるんですね。思わずネットで検索してみると、、、朝青龍と同じモンゴル出身の西幕下8枚目。21歳。立浪部屋。阪神ファンの立浪親方が、「蒙古」と「猛虎」を文字って名付けたとのことでした。タイガース公式サイトのボードルームでも少し話題になったみたいですね。

もう、これは応援するしかないです。今場所は6勝1敗で幕下優勝には後一歩及びませんでしたが来場所に期待です!!

ちなみに立浪部屋のサイトがものすごくかっこよくてびっくり。感動しました。まったくもって意外でした。すみません!

今場所初戦で朝青龍を倒した普天王関のブログをヤクルトの古田選手のブログで紹介されていましたが、相撲界もIT化の波が押し寄せているようですね。

猛虎浪さんも早く出世して、T-Blog(てぃぶろぐ)書いてくださーい!!


立浪部屋のオフィシャルサイト
http://www.tatsunami.jp/

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
http://futenou.ameblo.jp/

うさちゃんはかせ
書いた人 うさちゃん | うさちゃん | comments(4) | trackbacks(4) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>